人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたごとまいにち(男女の双子育児)

ふたごマーケットに行く٩( ᐛ )و


ふたごマーケットに行く٩( ᐛ )و_a0301597_23543521.jpg


先日は、杏林大学の双子マーケットに初めて参加しました。


『兄弟と関係・ひとりひとりを大切にする』をテーマの講演の後、
近い年齢の双子ママ同士、グループごとにゆっくりフリートークが出来ました。

2歳児グループの内容は、
*イヤイヤ期の乗り切り方
*双子のトイレトレーニング
*幼稚園の選び方
が主でした。


双子ならではの悩みを共感したり、ノウハウを先輩ママさんに教えてもらい有意義な2時間でした。


その間、
子供達は学生さんが保育してくれました🙌
子供達も、いつもとちがった経験が出来て良かったのではないかなと思います*



そう言えば💡
大学内の自販機にはこんなレアなものもありました037.gif
ふたごマーケットに行く٩( ᐛ )و_a0301597_23445877.jpg








にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村




by kaedemushi | 2017-03-07 15:12 | ふたご育児 2才〜

東京のすみっこ・八王子のちかくで、旦那と3人の子供とネコ、5人+1匹でしあわせに暮らしています*
by ミミ子*

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧