ふたごとまいにち(男女の双子育児)

第三子妊娠のご報告

**ご報告**
私の体調の話を詳しく書けず、ご心配をおかけしてすみませんでした。

今年、3人目の赤ちゃんが産まれます162.png

安定期に入りましたのでご報告させていただきました* 


今度は、保育園やファミサポ、地域の産後サポートを借りながら夫婦で力を合わせて乗り切る予定です165.png

色々と準備は進めているものの、まだ産前産後(特に入院中)の不安があります。
もし、パパが仕事中に子供が熱を出して保育園から呼び出しがあったら、、
病児保育についても調べないといけませんね💦

不安を考えたらきりがありませんが、
産前産後、夫婦だけで乗り切られた方も沢山いらっしゃいます*
我が家も頑張ります💪⤴︎




きっと一年後は、家族5人+1匹🐈の楽しい夏🍉でありますように177.png




[PR]



# by kaedemushi | 2017-07-15 15:16 | Comments(1)

ゴールデンウィークの思い出

この内容、
かなり投稿が遅くなってしまいました149.png‼︎
今更ですが、ゴールデンウィークの思い出写真をまとめてみました。

色々、近場でお出掛けしました*


ふたご初めての、ディズニーランド🐹‼️
a0301597_05574135.jpg
せっかく来たからと、ご馳走を食べました🍴(娘、ゼリーしか食べず116.png 大食漢の息子が2人分食べた💦
a0301597_07023455.jpg


*ディズニー宿泊ホテルのkidsプラン*
a0301597_10521213.jpg

ディズニーキャラに馴染みのない我が家105.png
じつは、、ホテルの方が楽しかった⁉︎


*御殿場・富士山樹空の森*
a0301597_06452997.jpg

おいしいソフトクリームやレストランもあり、GWでも空いていて家族でのんびり過ごせます。
ちなみに、息子の滑っているこのローラースライダー、なんと全長60メートルもありますよ146.png


*忍野八海*
a0301597_07023579.jpg
とにかく美しく、きれいな水。
a0301597_11001486.jpg
幸運なことに、GWに満開の桜が見れました179.png


名物・吉田のうどん(麺がボソボソして思ったよりおいしくない。)
a0301597_06485278.jpg



*高尾*
1000匹の鯉のぼり🎏とお祭りへ。
a0301597_06012736.jpg
初めて見るメダカやエビの稚魚に興味津々なふたご🐟
a0301597_05362893.jpg
農家さんのもぎたてのトマト🍅も美味しかったね113.png
a0301597_05355943.jpg


もうすぐ夏休みですね🍉
皆様はどこかお出かけされますでしょうか〜110.png




にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村
[PR]



# by kaedemushi | 2017-07-12 06:06 | りょこう♪ | Comments(1)

うめしごと(o^^o)

梅シロップを作ってみたくて、
梅を買おう買おう!と思っていたのですが
買いそびれてしまいました119.png

6月中旬頃、つい先週売っていたからと油断していたら、次の週にはもうどこにも売ってない149.png‼︎

色々調べていたら、東北の方では7月上旬〜中旬に出回ると知り、インターネットですべり止めセーフで注文しました109.png164.png

少し遅れてのうめ仕事。
a0301597_01422252.jpg
竹串で地道に梅のへたのおへそを取って(この行程が1番タイヘン!だけど無心に没頭できて好き❣️)、氷砂糖とリンゴ酢に漬けます。

冷凍した梅を使ったり、氷砂糖だけで漬けるなど色々なやり方があるそうで、迷いました。
冷凍すると梅の繊維が壊れて早くエキスが抽出できるというメリットもあれば香りが落ちるという情報もあったり。。
初めてなので、とりあえずはこのレシピで忠実にやってみました111.png

*関連記事*(以前、自分で作った梅酒は最高においしかったです‼️)

完成は2週間後。
今度はノンアルコールなので
子供たちと一緒に飲めるのが楽しみです110.png177.png



ちなみに、こちら↓で注文出来ました*
(7/12までなら間に合うそうです!)

冷凍梅の販売↓も見つけました💡
時期を気にせず作れて便利ですよね!





にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


[PR]



# by kaedemushi | 2017-07-08 13:05 | Comments(0)

お芋もち作り*

月に2回の幼稚園プレ保育、
色んな体験をさせてもらっています。
色粘土で遊んだり、来週は園バスに乗って遠足したり🚌

先日はクッキング169.png
新じゃがでお芋持ち作りをしました106.png❗️

じゃが芋嫌いな娘がよく食べたので、
週末お家でも子供達と🍳

材料は、

a0301597_09455805.jpg
蒸したお芋3個と、片栗粉大さじ5〜6位、塩ひとつまみ。

まずはじゃが芋をよく潰して、
a0301597_09563266.jpg
片栗粉、お塩を加えよく混ぜます。
a0301597_09455962.jpg

そして、好きな形に丸めて
a0301597_09455939.jpg
a0301597_09503545.jpg

油をひいたフライパンでジュー🔥
a0301597_09510752.jpg

できあがりました111.png
a0301597_09460014.jpg

お醤油つけても美味しいです*
a0301597_09515150.jpg

材料も行程もかなりシンプル164.png177.png
幼児食にいかがでしょう110.png

[PR]



# by kaedemushi | 2017-07-05 09:20 | ふたご育児 2才〜 | Comments(0)

七夕行事と七夕飾り☆ミ

もうすぐ七夕ですね🌌✨
先日は、保育園で七夕おゆうぎ会がありました。

2人とも、初めて浴衣👘を着ました110.png
a0301597_09404094.jpg

実はこの2人の浴衣、
直前のバザーでお値打ちに譲ってもらったものでーす✌️2つで800円104.png


a0301597_09404046.jpg

a0301597_09404181.jpg

おゆうぎ会では、4人ずつのペアで
きらきら星🌟を踊ってくれました。


普段は見れない姿にママもパパも感動しました113.png


慣れない大衆の前でガチガチに固まっていた娘ちゃん。
終わった後、緊張がほぐれたのかやっといつもの姿に。
a0301597_10175535.jpg


a0301597_10090823.jpg

帰りには娘と息子が作ったという七夕飾り🎋をいただき、
a0301597_09001681.jpg
早速玄関に飾りました。


そして、その日のお昼は
子供たちのリクエストで
がんばったご褒美にラーメンです🍜111.png
a0301597_09265782.jpg


[PR]



# by kaedemushi | 2017-07-03 06:02 | ふたご育児 2才〜 | Comments(0)

東京のすみっこ・八王子のちかくで、旦那と双子とネコと、4人+1匹でしあわせに暮らしています*
by ミミ子*
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おめでとう(*^^*) ..
by えみ at 12:29
暑いね💦..
by えみ at 15:52
ひよこさーん*お元気です..
by kaedemushi at 11:23
スキーアタッチメントが付..
by kaedemushi at 11:08
3歳すぎて買ったから違う..
by えみ at 15:48
こんにちは(*^^*)お..
by ひよこ at 13:34
えみちゃん 豆腐クリーム..
by kaedemushi at 15:44
ステキー! うち、今さ..
by えみ at 09:59
>ひよこさん 旦那様のご..
by kaedemushi at 22:00
>ひよこさん 寒い日のあ..
by kaedemushi at 21:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

第三子妊娠のご報告
at 2017-07-15 15:16
ゴールデンウィークの思い出
at 2017-07-12 06:06
うめしごと(o^^o)
at 2017-07-08 13:05
お芋もち作り*
at 2017-07-05 09:20
七夕行事と七夕飾り☆ミ
at 2017-07-03 06:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル